やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

「Amazon プライム・ビデオ」と「Fire TV Stick」の話

多分そこら中で見てると思われるAmazon プライム・ビデオの話

 

 Fire TV Stickを買った

パソコンからでも見れるけど、テレビのHDMI端子に挿すだけ見れるようになるAmazon Fire TV Stickが¥4,980のところ2015/9/26までプライム会員ならクーポンコード(「FIRETV3000」)入力で¥1,980になるらしいから買ってみた。
Amazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTube他が使えるらしい。

音声認識はあんま好きじゃないので通常版、この金額だから延長保証もなし。  

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

Amazon  プライム・ビデオ

9月26日(土)10:00時点でAmazonプライム・ビデオのカテゴリ毎のコンテンツ総数は約1,500件。
カテゴリ別には↓

[Amazonプライム・ビデオのカテゴリ別コンテンツ数]

外国映画(321)/日本映画(454)/アニメ(187)/キッズ・ファミリー(60)
ミュージック(226)/テレビドラマ(219)/ドキュメンタリー(8)
お笑い・バラエティ(29)/ホビー・実用(1)/エロス(18)

 

その中で個人的に気になったのの一覧

・映画

  • 逃走車
  • TAXI
  • スピード

・ドキュメンタリー

  • 世界の巨大工場

・ドラマ

・アニメ

アニメばっかり…

 

4K対応のFire TV(ただし30fps)は4K対応のテレビ持ってないしパス。結構高いし。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

とりあえずAmazon Fire TV Stickは買ってみても損はないんじゃないかなと思う。¥1,980だし 

 

気になること

Amazon プライム・ビデオを使う上で怖いのがいつものようにプライム対象外のヤツにワンクリックで購入が仕掛けられてそうなこと。
Amazon ビデオ PIN設定」でPIN入力しないと買えないようにしてみた。試してみるわけにもいかないので効果があるかは不明。