やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

【60%OFF以上】Kindle本GW(ゴールデンウィーク)セールで気になった本

Amazonが【60%OFF以上】Kindle本GW(ゴールデンウィーク)セールとかやってたから気になった本をピックアップ

 

www.amazon.co.jp

 

  • 技術書
組織パターン

組織パターン

 

結構難しい内容らしいし組織変えるほどの権限は持ってないけど一度は読んでみるべきかなって思ってるけど読んでない

 

アジャイルソフトウェア要求

アジャイルソフトウェア要求

 

アジャイル開発とかほぼせずに大体はウォーターフォールだけど、だからこそ一度は読んでみたい本

 

XcodeではじめるSwiftプログラミング

XcodeではじめるSwiftプログラミング

 

 Swiftは旬だし一度は触ってみたい言語。iOS搭載機器もMacも持ってないけど。誰か買って(・ω<)

 

Linuxサーバーセキュリティ徹底入門

Linuxサーバーセキュリティ徹底入門

 

SELinux? 邪魔だ切っちまえ、ついでにiptablesも止めちゃえ」ってやってる俺みたいな人は多分ちゃんと読まないとダメな本だと思う

あ、切っちゃうのは閉じたLAN内とかだけだからセーフ(・ω<)

 

エンジニアのための図解思考 再入門講座

エンジニアのための図解思考 再入門講座

 

 図解で考えをまとめるのって有効だし大事だと思う。エンジニア以外でも役に立つかも? 

(2015/05/06追記 ↑本棚漁ってたら持ってた。積んでて読んでないけどその内、書評も書くかも)

 

  • 漫画

1巻だけ割引率高いっぽい?

 

・その他

悪徳商法ハメさせ記 クラップ・まとめ文庫

悪徳商法ハメさせ記 クラップ・まとめ文庫

 

悪徳商法撃退とかもだけどこういうのって読んでて結構楽しいよね

 

こっちの記事にも書いたけど今ならKindleが3000円OFFだから4月中に注文してGWは本を読もう!

persimummies.hatenablog.com