やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

オンラインで画像加工ができるWebアプリ「Pixlr Editor」

Chromebookで画像編集しようとしてなにかいい方法ないかと調べたらPixlr EditorってWebアプリがあったので使ってみた

ブラウザ上で動作するのでWindowsでもMacでも多分動く(Windows7、Opera12では確認済み)

 

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr にアクセスすると↓の画面が出てくる

f:id:persimummies:20150502165514p:plain

PhotoshopGIMPを使ったことある人ならこの画面見ればだいたい使い方はわかるはずなので使い方は省略(っていうか書くとキリがなさそう)

 

使ってみた感じとしてはちょっとした画像の加工ならこれで十分な感じはする

最大の難点は、ブラウザを閉じたりした場合に保存されずに虚空に消えること…(´・ω・`)

WindowsMacならデスクトップ版がAutodesk Pixlrにあるっぽい。

こっちなら多分保存しそこねることはないから気に入ったら入れてみるのも手かもしれない