やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

マイクロソフト製のBluetoothマウス(H3S-00007)を買った

タブレットで開発するのにタッチパネルだけじゃ作業しづらいのでBluetoothマウスを買ってみた。

 

f:id:persimummies:20150517222044j:plain

 

買った機種はこれ。2015/05/17 22:00時点で1,973円。買った時は1,963円だった。

 

特徴としては

  • Windows タッチ タブ
  • チルトスクロール(横スクロール)
  • BlueTrack Technology

 あたり。この中で面白いのはWindowsタッチタブ。

青いWindowsマークのところをクリックでスタートボタンと同じ動作。上にスワイプでAlt+tabと同じような動作(アプリが順番に切り替わる)。下にスワイプでAlt+tab押しっぱみたいな動作(アプリ一覧が表示)。

 

で、難点。

前にレビューしたLOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480と干渉する 

persimummies.hatenablog.com

具体的に書くとキーボード側がチャタリング起こしたみたいな動作になってまともに入力できなくなる。

 H3S-00007側の電源を切れば正常に文字入力ができるから多分このマウスが原因でk480が暴走してる。

 

総評としてはわりと良い感じではあるけどキーボードと干渉してるからあまり使うことはなさそう。

まぁ2千円でお釣りが来ることを考えると持ってて損はしないから買ってみるのも良いんじゃないかと。