やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

余ってたポイントでぶりのタタキを買ってみた

ひかりTVショッピングでChromeBook買った時のポイントが2015/5/31で切れるから「ぶりのタタキ」を買ってみた。

 

↓これ

天然ぶりたたきセット

 

ギフトっぽい感じの箱に入ってたけど箱の開けた時の写真は撮り損ねた…(´・ω・`)

(冷凍なのもあって仕事から帰ってきたら開封されて冷凍庫に閉まってあった)

 

説明書き。こういうの読むの結構好き。

f:id:persimummies:20150609232455j:plain

 

玉ねぎと一緒にお皿に盛ってるけど玉ねぎ白くてお皿も白いから見えない…

f:id:persimummies:20150609233144j:plain

f:id:persimummies:20150609232938j:plain

 

美味しかったからオススメ(・ω・)

鰹のタタキと違って血の匂いとかも当然無いし、サッパリしてるけど香ばしさも脂も兼ね備えてる感じ。添付のポン酢も美味しかった!