やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480を購入【レビュー】

 早めに仕事から帰れたのでせっかくだから3月中旬に買ったタブレット用のキーボードのレビューでも書いてみる

 

買ったのはLOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480 

 購入の理由は5000円未満でそれなりに使えそうなのを絞り込んで一番気になったから

結果としては正解だった

 

箇条書きにすると

 

【メリット】

おもりとして鉄板が入っているため安定感がある

複数デバイス&マルチOS対応

タブレット本体を立てかけるためのスリットがあるためスタンド不要

キーピッチが広め&アイソレーションキーボードなので押し間違いが少ない

 

【デメリット】

おもりが入っているため重い(分解すれば取り外せる)

ファンクションキー等がFn同時押しなので少し面倒

 

おもりは好みでどうとでもなるし、ファンクションキーは他のキーほど他頻度で使うわけではないので我慢できないほどではないかなぁと

ぶっちゃけタブレットスマートフォン用にキーボードが欲しいけど7000円とか8000円とかは出せないって人にはこれ一択かと