やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

【Windows Phone】MADOSMA Q501が届いた

数年ぶりに日本で発売されたWindows Phone、Windows Phone 8.1だと日本初のスマートフォンを2015/6/3に予約したのが発売日の6/18に発送されて今日届いたので 写真多め の開封速報

なお、Amazonとかでも買えるらしい。っていうかマウスコンピュータの公式より安いしプライム対応してる…(´・ω・`)

MouseComputer MADOSMA Q501-WH ホワイト WindowsPhone SIMフリー
 

 

 ★開封の儀

箱のビニールに佐川の送り状が貼られた状態で届いた(ビニールを剥がせば送り状も綺麗に剥がれて外箱は無事

ただ出来ればもう一個箱に入れて欲しかった感じは拭えない…

f:id:persimummies:20150619212956j:plain

 

ビニール剥がすと箱は綺麗

f:id:persimummies:20150619213022j:plain

 

かいふう! 本体には保護シートと使い方のシートが二重構造で貼ってある。

f:id:persimummies:20150619213026j:plain

 

付属品。Micro SDはSandisk ultraだった。右下のがバッテリーパック。本体が軽すぎてバッテリーパックが意外と重い。

f:id:persimummies:20150619213037j:plain

 

裏蓋を外す爪。

f:id:persimummies:20150619213043j:plain

 

爪を開けて裏蓋を外すと電池パックの下になる場所に神々しい技適マークが!

f:id:persimummies:20150619213053j:plain

 

MicroSDとバッテリーをセットして裏蓋を閉めて電源入れると初期設定。カスタムできたのでとりあえず↓で設定してみた。

f:id:persimummies:20150619213139j:plain

 

日付の選択。結構楽しくて遊んでたら日付選択するだけで無駄に時間かかった…(・ω・)

f:id:persimummies:20150619213202j:plain

 

その他もろもろを設定したらついにホーム画面が! この時点でバッテリーは54%くらい残ってた

f:id:persimummies:20150619213210j:plain

 

Windowsキーと戻るボタンと検索ボタン。

f:id:persimummies:20150619213223j:plain

 

とりあえずカメラの性能でも見てみようと思って手元にあったねんどろいどを撮影してみた。

フラッシュ強制発光、その他はデフォルト

f:id:persimummies:20150619213624j:plain

 

ほぼ同じだけどこちらはフラッシュ禁止。

f:id:persimummies:20150619213844j:plain

 

比較用にF-10Dで撮影した写真。LEDライト起動。

f:id:persimummies:20150619213241j:plain

 

★なんか色々リンク

細かいところが気になる人はこの辺のニュースサイト見れば触れてないところも触れてると思うので是非。

この辺見ても無い情報が何か気になるなら聞いて貰えれば答えます。

news.livedoor.com

 

www.itmedia.co.jp