やる気のないやる気

辺境のSEがプログラミングとかガジェットとか技術書のレビューとかするブログ。毎日更新したいなぁ…。

【Windows Phone】MADOSMA Q501にインストールしたアプリとその他設定

実質的に↓の続き 

persimummies.hatenablog.com

 

昨日に引き続き今日はとりあえずアプリのインストールとその他の設定を弄ってる。

今後のために入れたアプリと入れた理由その他をメモ

 

Adobe Reader

 Adobe Reader | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 特になし。とりあえずそのうち使うだろうから。

 

Adobe Photoshop Express

 Adobe Photoshop Express | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 画像の編集に。もっと良いアプリあるかもしれないがPhotoshopな安心感を。

 

乗換NAVITIME

 乗換NAVITIME | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 ジョルダンの乗換案内と迷ったけれど乗換案内はレビューに強制終了するとかが多かったためこちらを入れてみた。

 

MapFan

 MapFan | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 標準の地図アプリが酷い。いくらなんでもこれ(↓)はない。gMapsって言う非公式GoogleMapsアプリもあるようだから使い勝手次第では入れ替えるかも。

 

 

MS-DOS Mobile

 MS-DOS Mobile | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 ネタ用。

 

Battery

 Battery | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 バッテリー残量とかを把握するためのアプリ。とりあえずランキングトップのアプリを入れてみた。これもそのうち入れ替えるかも

 

Opera Mini

 Opera Mini | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 標準のブラウザのIEがbing検索になるので。まだ使ってないけど使い勝手が悪いらしい。別に通信量下げる必要もないし(っていうか勝手に圧縮されるの嫌い)他のブラウザ探そうかな…(´・ω・`)

 

Tube HD

 Tube HD - Best Client for Youtube | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 標準のYoutubeアプリは使いづらいらしいので評価の高かったものから選択。まだ使ってないのでこれもそのうち入れ替えるかも。

 

TeamViewer

 TeamViewer | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 困ったときに母艦のデスクトップPC他に繋ぐために。まだ使ってないけど代替アプリも無いし(デスクトップPC側に別のソフトも入れるなら別だけど)多分当分は使っていくと思う。

 

その他設定

  • カメラをホーム画面に配置
  • 電卓をホーム画面に配置
  • ホーム画面からFacebookを除去
  • ホーム画面からスポーツを除去
  • ホーム画面からファイナンスを除去

 

今のところはこんな感じで。何かあったら追記するか別記事書くかしよう…